2006年02月05日

+豆+

「ねえ、この豆何?」
 はいはい、お客さんお目が高い。ジャックと豆の木というお話をご存知かな?
「豆を植えたら空まで伸びて、登ったら巨人の豪邸に行っちゃう話?」
 はいはい、まあそんな感じのお話ですよ。イギリス童話なんですけどね。
「まさかその豆だなんて言うんじゃないでしょうね」
 ほっほっほ。まさかまさか。ただね、近い。
「近い?」
 わしはよく知らんのだけども、同じような成長をする豆らしいですよ。豆の名前は・・・・・・ええと、何でしたかね。そこに書いてませんか?
「・・・・・・スーパーマリオ豆」
 そうそう。一粒二千円ですが、買われますか?


+ + +以下日記。+ + +

ファミコンソフトの王道ってやっぱり「スーパーマリオブラザーズ」だよね?
(今日の解説)

以下日記というかこちらがメインかもしれない。

こちらとかそのレポに触発されて作ってしまいました。
まめ2006-2月1.jpg
↑これ。大きさ判るかな〜?
開くとこんな感じ↓
まめ2006-2月2.jpg

作業としては、昨日の夜に本文を考えて下書き。
今日材料とか道具とかを買ってきて製本。

やり方としては、自己流。
蛇腹式のコピー本を綴じた感じです。
そういうやり方もあるのかもしれないけども、教えてもらったものではなし。

道具と材料をそろえたところでなんとなく満足してしまうダメな私。
しばらく道具を眺めてから、テレビを見つつ作業。

うーん。
もうちょっと上手く作れるようになったら友達に配ろう。
嫌がられるだろうけども。ああ、親に送りつけるのもありか。老眼だけども。

お話自体はほぼ即興なのでクオリティ低め、な気がする。えーん。
奥付に2006年1月って書いちゃったよ。そしてコピーしてるよ。
今、2月だよぉぉぉ。

_
posted by 三里アキラ at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | Sudden Fiction | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月05日 21:05
おお、かなり小さいですね。僕が以前作ったものより全然クオリティ高いですよ。やっぱりひとつの形として残るのが良いですよねえ。
Posted by kamiya at 2006年02月05日 22:52
おはよーございます。
眠いです。
でもいい加減に起きないと。

>e-アフィリさん
えーと、ぶっちゃけ興味ないです。sorry.

>神谷さん
ホチキスの限界を知りました。どうもA9サイズ(!)みたいです。1冊作るのにA4紙1枚が原稿です。うんうん、形として残るのって嬉しいですよね。


結局もう1冊作りまして2冊あります。はさみを使ったので最初のよりもキレイに出来上がりました。最初使わなかったのかよっ。
Posted by 三里 at 2006年02月06日 06:18
こんばんわ(^^
500文字にもマリオネタありましたねぇ☆
私はマリオ3が一番思い入れあります(笑
そんな豆あったら、思わず買いですね〜。

豆本可愛いですね〜。
自分不器用なんで、作るとかはとてもとてもorz
まめまつり、行きたかったです。
三里さんもインフルエンザには注意した方がいいですよorz
支離滅裂ですが、今日はこの辺で〜。
Posted by 吉水 at 2006年02月06日 22:52
吉水さん、こんばんは☆
マリオ3!
なんとなんと、幼き日、初恋のあの子と一緒に挑戦していたことがあります。
初恋・・・・・・はつ・・・・・・・こ・・・い、か。ふっ。(意味無し

いやぁ、こんな豆でも買っていただけますか。
毎度ありがとうございます。(何か違うような
もしかすると、食べたら仙豆かもしれません。脅威の成長力。滋養強壮にぜひぜひ。
ちと高いですが。

何はさておき、インフルエンザ、お大事に〜。
Posted by 三里 at 2006年02月07日 23:16
見れば見るほど、魔法のような小ささです…(笑)
Posted by rizwords at 2006年03月18日 00:38
ぷ。早っ。
というわけでrizwordsさんいらっしゃいませ。
魔法をかけたのですよ。にやり。
サイシンギジュツには疎いので、伝統ある呪術で作っているのです。(ウソツキ)
Posted by 三里 at 2006年03月18日 00:50

この記事へのトラックバック
×

