2006年12月18日

+おっきいのちょうだい+

 ダイエットよ、ダイエット!
 もうすぐクリスマス。何としてもこの黒いワンピースが似合うスタイルにならなくっちゃ。
 ベルベット素材、滑らかなワンピース。華奢なラインが気に入ったの。
 ちゃんと試着はしたわ。なんとか、入ったの。なんとか。店員さんも似合うって言ってくれたわ。
 でも……、帰ってきて気付いたの。
「これでディナーなんか食べたら、破けちゃうわ」
 なんて悲しいの、3万円もしたのに。クリスマスのデートに着れないなんて意味無いじゃない!!
 だから。
 ダイエットよ、ダイエット!
 ご飯は切り詰めるべきよね。寝る前6時間は何も食べないようにしなくっちゃ。朝は早起きしてジョギングよ。頑張る。頑張れるわ。
 それから毎日、リンゴとヨーグルトばかりの食事。たまに春雨スープ。
 ジョギングして代謝も良くなったみたい。少しずつだけども、ちゃんと痩せてきてるわ。
 そしてついに、クリスマスイブ。
 大好きな彼とクリスマスディナー。ワンピースはみごとに着こなすことができたわ。
「今日はイタリアンレストランを予約してあるんだ」
「わあ、嬉しい!」
 彼はアタシのツボをはずさない。クリスマスにイタリアン、なんて素敵なの。
 キレイに飾られた前菜。
 温かな冬野菜。
 メイン、鴨のローストはシェアしようね、って言われた。
「あれ、うまく二等分にならなかったよ。どうする? どっちが欲しい?」
「おっきいのちょうだい」
 間髪いれずに言ってしまってから気付く。しまった、と。
 けれど彼はにっこり笑って大きいほうを差し出してくれた。
「おいしいね」
「うん、すごくおいしいね」
 デザートにズコットを食べ、レストランを後にした。
 ちょっと寒いけど、とても満たされた気持ち。
「ダイエット頑張ってくれたんだね、嬉しいよ。綺麗になったね」
 優しく微笑んでくれた彼と手をつないで歩く。
 空からはちらちらと冬の贈りものが舞い始めている。

++追記。++
posted by 三里アキラ at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | Sudden Fiction | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

